2003-01-01から1年間の記事一覧

バーニング その3

バーニング凋落の原因のもう一つの理由に、タレントの実力は別として、そのタレントが人気を落とす最大の理由、逆に、人気を上げる最大の原因は何か?という分析を、誤ったことがあげられる。いままで、前者の最大の要因はスキャンダルであるとされていた。…

バーニング その2

バーニングは、ワイドショー、女性週刊誌、その他媒体の情報の洪水で、他のライバルタレントを圧倒する戦略をとっていたが、前述した要因により、その戦略が破綻しつつある。そのほかにも、原因としてあげられることがある。バーニングがメインの宣伝媒体と…

バーニング その1

バーニングプロダクションは、所属の芸能人を強引に売り出し、仕事を増やし、その分増えた利益をタレントに回さず、相対的に、他の事務所より多く天引きして、その潤沢なマージンの増加分を、宣伝費、関係者への賄賂、スキャンダル対策等のマスコミ対策費、…

浜崎

浜崎あゆみのCD売上が鈍ってきているのは周知の事実だが、A○EXは、それ以上に頭を抱えていることがある。浜崎人気は、いずれ廃れることなど、音楽業界での常識からいって、折込済みだが・・・・コンテンツが、息長く稼げるかどうかは、そのファン層が、大人…

NTTのCM

NTTのCMが、広末涼子から、他のタレントに代わった時、”広末はどうした、今出ている、あの女は誰なんだ”という電話が殺到したらしい。係員も、あたらしいキャラクターを説明したが、でも”そいつは広末みたいに有名なのか?、違う?じゃあ、そいつはどんなド…

裏話

広末涼子の事務所のフラームが、小雪と坂口憲二の交際をきっかけに、バーニングとの接近をはかっているらしい。バーニングも、以前のような勢いが無く、飲む条件も、以前と比べてかなりフラーム側に有利な条件らしい。だが、これに戦々恐々としている人たち…

早稲田の学生

早稲田にいる奴で、金に目がくらんで広末ネタをマスコミに売った奴って、今は悲惨な状態らしい。連中は、必ずこう聞くんだってさ”そんなことしたら、広末の事務所につながっている、や○ざみたいな連中に脅されないかな”相手はこう言って安心させるらしい”大…

あの人の妊娠、結婚について

驚いたけど。まあいいや。 大学入学って、国民的なスターだということの、アピールだったんだよね。 でも、一番大切なことを忘れてたんだね。今まで、国民が認める人気芸能人になった人たちって、人気が出てきた時点で、周防サンに召し抱えられるってのが普…

早速圧力かかってきたよ

早速、ウチの編集部にも、あの妊娠、結婚のニュースに対しての、”あのお方”のお達しがきたよ。 ウチの上司によると、あのバーニングの周防さんは、あのスクープ見てえらくご機嫌斜めなんだってさ。早速、広末涼子の会見なんぞに、マトモなコメント出すな!!…

ウラのウラ その2

広末が叩かれたとき、誰が、最も感謝したのだろうか? 実はそのとき、時の政府は、重要法案が国民の反対意見で盛り上がるのを、最も恐れていた。ちょうどそのとき、降って沸いたように、物議をかもしそうな、人気アイドルの大学入学というニュースが世間に踊…

<<< pokopiko最初の記事 >>>   ウラのウラ その1

広末涼子は、写真雑誌から、徹底的にマークされている。数年間、24時間体制で張り付かれている。でも、ここで一つの疑問が湧きあがる。 人件費もバカにならないこんなことをやりつづけていて、本当に採算が合うのだろうか?24時間、交代制かどうかは知らない…