2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工作員の論理

アンチ工作員がよく行っていた倫理で ”自分はバーニングは嫌っているのだが、自分が目障りだと思っている広末をつぶしてくれているので、その面だけはバーニングを応援する” というものがあった。普通の人ならば”ここは広末本人のことを言っているのではなく…

情報

バーニングの社長に依頼されて、マスコミでアンチ広末活動をしていたエージェントに、依頼主が報酬を払わなかったことで、”いったい、どういうわけなんだ”と、双方の間で亀裂が走っているらしい。 実は、工作員への報酬は現生ではなく、ツケだったらしい。 …

大工と広末

広末叩きの主戦力が、完全な自己満足でそれを行っているのならば、本人のカタルシスの問題であるからして、何ら干渉すべきことではないのだが・・・もし, 彼女に打撃を与えることを目的としてそれを行っているのならば、完全に攻撃対象を見誤っているといえ…

前レスの補足

野球で、投手として成功するには、ホームランやヒットを打たれないことだ、ホームランやヒットを打たれない最良の方法は、投手をやらないことだ。投手をやらなければ、そもそも、ホームランを打たれることもない。だがそもそも投手にならなければ、投手とし…

ちなみに、どういった芸能人が、真の人気者といえるのだろうか・・・

広末涼子のようにアンチが多いことが人気のあかし、いやいや、好感度調査で上位の者こそが・・・なかなか、結論は一つには出せない。 広告代理店を悩ませる永遠のテーマだが、しかし、結論は一つである。 結論を出す前に、一つ問題提起をしたいと思う。 何故…

人生の選択・・奥奈恵のケース

広末涼子が大河ドラマに出演することに対して、広末の抜けた穴のために、これから、今まで広末がしてきた仕事がしばらくは自分に回ってくるとぬか喜びしていた、広末に圧迫され続けていて、今まで、ろくな仕事をもらえなかった格下の女性タレント達が、失望…

補足説明

>ヤフーは、どうせ毎年高額な宣伝費を使わなければならないのだから、それを、こういったタレントのギャラにつかえば、一挙両得となる。 損害賠償でこの人に金を払うのが確実ならば、どうせなら、前もって、損害賠償と同額のギャラを払った方がいい。そうい…

何故、この人が、YahooBBのキャラクターになったのだろうか?

実は、掲示板管理者は、芸能人などの中傷記事の書き込みに対して、当人から訴えられたら、損害賠償を払わなければならない。投稿者本人にも責任は追求できるが、削除の権限をもつ管理者の方が、責任重大である。判例ではそうなっている。掲示板管理者は、芸…