新春カルタ

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20040115の最初で、私が面白かったと言っていた”かるた”を転載します。


載っていたyahooトピ【芸能人の秘密】が落ちそう(というか、自分としては”芸能界の裏話が復活したため、そちらに一本化するために落としたい)ので、その前に、こちらにのせる事にした。

pokoさんへ 2004/ 1/14 18:22 メッセージ: 535 / 831 投稿者: niust_sss


こんなものを作ってみました。
pokopikoさんの意見を
かなり参考にさせていただきました。


新春かるた「×末パクリキャラ列伝」

は■パクリキャラ 猫も杓子も 大学へ
そ■卒業し 世間にすっかり 忘れられ
と■東大出 売り出し大コケ どうしてだ
(ただ、大学出たからってどうにもならんでしょう。しかも、世間に忘れられちゃてったら・・何のために行ったのよ・・・あと、広×が大学で上手くいってないからって、じゃあ、その真逆でいこうなんて戦略は、なんか安直過ぎない?)
は■売名で 伊○谷とくっつき フライデー
ほ■本人も 宣伝目当てで 奇行キャラ
(映画の会見で、突然 ひざまづいてお祈りしたって、世間は??だろう)
ま■真似をして 記者会見で泣いてみる
た■大衆も パクリに気がつき 冷たい目
(まあ、こんなもんでしょう)
と■登竜門 携帯 ポッキー もう飽きた
(ブレイクの王道?だからって猫も杓子も・・)
ひ■広×見て こうやりゃ売れると錯覚し
(NTT・清涼飲料水CM 歌手デビュー 野島ドラマ 同じことやったって、ダメなことはあ-る・・・ ) 
さ■逆恨み どうしてあいつが 一人勝ち
あ■アンチ化し 負け組アイドル 支持者層
(それは あなたの見る目がなかったということで、広×恨むのはお門違いでしょうな そういえばチャイドルってどこ行った?彼女達、結構歌もだしてたよね。どこいったのかな?えっ 大学!それってリストラか?)
2ちゃんねらー諸君よ!じゃんじゃん貼り付けてくれ!! あの、マミー石田の新春ドキュンかるたに匹敵する作品にしてみせるぞ。いろは48音、全部揃えてやるから待ってろコノヤロー! というのはウソ じゃんじゃんコピペはしていいよ pokopikomasinさんへ。 これからもいいネタお待ちしています。 それを参考にしていろんなかるたを作っていきたいと思います。 これは pokopikomasin さんの 531 に対する返信です

というわけで、じゃあ、遠慮なくコピペさせていただきます。

ここ(通称サマスノトピ)でも話題になっていた。

388 名前:niust_sss 投稿日:2004/ 1/15 16:22
tossyさん siroさん できましたよ!
完成しました。

siroさん、カルタ制作に協力していただいて、感謝しています。tossyさん。トピを今まで盛り上げてくださって、ありがとうございます。皆さんが、アンチに負けずに、このトピを続けてくれたおかげで、いいネタがたくさんできました。ありがとうございます。

他にも、pokopikoさんなどの投稿を参考にしました。pokopikoさんにも感謝しています。


で、ようやく完成

新春かるた 題名 パクリ広末 完成形 2004/ 1/15 2:59 メッセージ: 539 / 831 投稿者: niust_sss (10歳/男性/茨城県)


い■行き過ぎで 仕事が来ない 金○賢(周○サンに掘られたという噂・・・
   ドンの命令を断れないのかな、彼は?)
ろ■ろくすっぽ 実績ないだろ 加藤○い(このままじゃやばいよ、加○さん)
は■売名で 伊○谷とくっつき フライデー(これもパターンだね)
に■二年おき バーに寝返り 噂撒き(バーの稲森、水野、黒木と共演しただけだってえの)
ほ■ポッポヤを 真似して相手は 高倉健(富○通のパソコンです)
へ■ヘンなキャラ 演じてエノカナ ドツボ逝き(将来有望だったんだけどなあ)
と■登竜門 携帯 ポッキー もう飽きた(あんたがやってもねえ)
ち■チャイドルが 猫も杓子も 大学へ(ただ、大学出たからって・・)
り■陸上部 音痴も真似して アヒル口(でも、あんたは歌が本職なんだから
   それじゃダメでしょう。一応、小室ファミリーなんだから)
ぬ■ぬるま湯に つかって空一 大撃沈(植田パターンを真似しただけじゃねえ・・)
る■ルーズだよ バーでもないのに バー傘下
  (だから事務所が調子いいからって全部バー系にすんなって)
を■をかしいな 伊勢谷と深キョン 交換し
  (すこし前の浜○さんです。深キョンが離れて、代わりに伊○谷ゲット。
   トレードですか?・・・次は宇多田さんか?)
わ■割りあわぬ バーター相手が 撃沈し(肝心のフラッグシップが・・・)
か■加藤○い ドタキャンしても 叩かれず(どうしてでしょうねー)
よ■吉永を 持ち出し広× 叩く罠(これもおなじみです)
た■大衆も パクリに気がつき 冷たい目(もはや、世間はごまかせないんだね)
れ■レギュラーの ラジオをパクって がんばらナイト
   (どうせならわからないようにパクれよ)
そ■卒業後 世間にすっかり 忘れられ
   (卒業したってだけじゃねえ・・この際カタギに戻ったら?卒業したんだしさ)
つ■つか劇団 打ち上げ花火の 内○有紀
   (すっかりかすんじゃったね。北の○からと同じパターンかな?)
ね■猫も杓子も ポスト広× うんざりだ(これもマスコミ得意の・・・)
な■なんでだろ 東大タレント 大ハズシ
   (ただ、東大出たからってどうにもならんでしょう)
ら■ライバルが 年下だらけの 藤原○香(同年代で張り合ってる人・・・いないか)
む■胸出して マイルドシャンプー 真似をする(本当は肩だっけ)
う■植田さん オスカー滅ぼす 企画立て(なまえが涼子だの、東大出てるだの、
   上○彩は、広末を超える人材らしいだの、やっぱり癪に障るんでしょうなあ)
ゐ■伊藤P ひろ○え以外で やる気無し(伊藤プロデューサー、
   上戸さんをもうちょっとフォローしてやんないと・・ )
の■野島さん ソニンに上戸じゃ 筆とまる(彼女達では創造意欲が・・。)
お■おとうさん 真似てハコイリ でも不発
   (そば屋やキャストまで真似したらいかんでしょう)
く■久留米でも 売れっ子だったと ウソをつき
   (高知のアイドルは確かに実在してました)
や■やんぱぱで 屍さらした 加藤○い
  (同じTBS大家族ものの、おとうさんは力はいってたのに)
ま■松た○子 真似して号泣 記者会見(でも、誰も相手にしてくれなかった)
け■結婚は バブル紳士と 玉の輿(もう、この青年実業家ってパターン、止めて!)
ふ■ファン会費 払ってタレ消え 払い損(カモにされたの?)
こ■コリアンに なぜかバータレ 食い込めず
  (関係が深いのになぜ?やっぱり情報操作って、国内限定?)
え■映画出て 演技派女優と 箔をつけ(イメージ作ってCMって流れ?でも話題は・・・)
て■敵だけど バータレ勉強 飛龍伝
   (舞台控えてるんで、勉強のために観にきてましたね。)
あ■アンチ達 負け組アイドル 支持者層(それは、あなたの見る目が無かったってことで)
さ■逆恨み どうしてあいつが 一人勝ち(それはあなたの・・以下同文)
き■奇行キャラ 宣伝目当ての 伊○谷君(突然祈りだしたり・・・計算?)
ゆ■行きずりの でき婚安室と 比較する(マスコミでおなじみ)
め■恵まれた プロモのHIPS でもコケた
   (ヒッパレであんなに煽ったのに・・・しかもホリプロ
み■皆死せり バータレの墓場 梅田脚本(+星田さんの演出もね)
し■屍を バータレさらす 星田演出(梅田さん+木下プロ、共テレとセットでね)
ゑ■NTT 加藤が張り合い キャラ立てず(先代と比べて余りにも差が・・・)
ひ■ひろ○えと 桜井以外は 野島ダメ

   (高校教師 プライドのていたらくときたら・・・やる気なくしちゃったんだね)

も■盲目の 令嬢真似して ハットリ君(なんかコケそう・・)

せ■世間では 女優の学歴 興味失せ(松さんだって中退ですよ、でも・・・)

す■済みません いまさら謝る 高井P(みんな月9から逃げちゃったからね)

ん■んーやっぱり ひろ○えパクリは カスだらけ(おしまい)

389 名前:siro999999 投稿日:2004/ 1/18 15:29 久々に返信します
なんだか、他トピが非常に盛り上がってしまったもので・・・

それと、あのいろはカルタでしばらくおなかいっぱいでしたし。笑えるネタ、ありがとうございました。


niust_sssさん、siroさん、お疲れ様でした。
といっても、一年近く前なんだけど・・

このかるた、siro氏が作ったのは5つ。ほかは全部nuist氏作ということになる。




っていうか、このniust氏ってsiro氏本人としか思えないんだが・・