2004-03-06から1日間の記事一覧

深田恭子の憂鬱

BUBKAで、深田恭子が、親交相手を小池栄子に乗り換えたというソースがあった。 ホリプロが、深田を広末と付き合わせると悪影響がある、などの理由で二人の親交を快く思っていない・・とされているが、嘘っぱちである。本当の理由は、広末を認めると、ホリプ…

長瀬智也は何故凋落したのか?その4 中山ドラマに代表されるバードラ、オスカードラマのケース

同様に、中山のドラマも世間にそう見られていた。TBSが一点豪華主義、集中投資を取ったしわ寄せが、TBSだけでなく、ほかの局のドラマにも現れていた、日9のおとうさんにごっそりキャストを取られた影響で、ほかのドラマ枠があおりを食らって、めぼしいのは…

長瀬智也は何故凋落したのか?その3 ドラマ”おとうさん”のケース

おとうさんは、前々から決まっていた姉妹のキャストは、中谷、深田であった。後に、愛なんていらねえよ夏で、初めて一桁台を出した広末の名誉挽回策として、彼女もキャストに加わったが、それでもストーリーの散漫さを避けるため、姉妹の数としては三人、こ…

長瀬智也は何故凋落したのか?その2 木村拓哉のケース

実は、木村拓哉も、同じパターンを危惧されていた。 浜崎にあたるのが、妻、工藤静香であり、やんぱぱにあたるのが、空から降る一億の星、そして加藤、後藤にあたる下手なバータレが、井川遥だったわけである。 ほかにも、(今は離婚したが)永瀬正敏におけ…

長瀬智也は何故凋落したのか? その1

何故かというと、 彼と、浜崎あゆみとの関係を、業界が危惧した これに尽きる。長瀬をドラマに出せば、恋人の浜崎のバックのAVEXが、キャストに、強引に介入してきて、下手なAVEX、バーニングタレントをドラマに押し込め、ドラマの質を下げることになるので…