iufewailubgaさんの質問の答えとジャニーズタレントとアイドル女優との関係

事務所はソニー系なので、バーニングではないし、そんなに強力なところではないと思う。これは私にもわからない。

>ジャニのタレントと付き合うと仕事が増える、特にバライティー番組への出演orレギュラーはジャニの胸先三寸
だってありました。


実際は、ジャニーズと付き合うと、女性側は人気が下がることの方が多い。だから実際には付き合ってもいないのに、非バーニングにたいしてそういったジャニとの噂を立てるのはバーニングのよくやる手。台湾では、日本以上に情報操作が行われていて、実際そういった噂を立てられ、人気に打撃を受けた者も多い。人気が下がるのはジャニーズ相手だけではなく、一般的にアイドル的な女優は、男性と付き合うと人気は下がり気味になる。これを利用して、噂ではなく、バーニング自身が、子飼いのタレントを利用して実際に落としをかける戦略がもっとも有効・・・このトピの、aosa氏の小説はそれを表現したかったのだと思う。

ジャニーズもそこのところを良くわかっていて、”うちの連中のおかげで○○さんのところに迷惑かけてすまないねえ・・”と、お詫びのしるしとして、付き合っている女優をなるべく仕事面でフォローしてあげているのではないかと思う。ここのところは、ジャニー氏の人柄、義理人情の世界なのかもしれない。

ジャニーズはバーニングと違って、女性タレントがいないので、女性タレントとキャラのかち合うライバルは抱えていない。アイドル的女優は、ジャニーズにとって大切な仕事相手だ。潰れてしまったら困る。ドラマのヒロイン役として彼女達に全面依存している、堂本剛滝沢秀明などの俳優は窮地に立つ。彼らのドラマは、特に四人組(広末、深田、内山、池脇)をヒロインに据えたドラマ以外は常に苦戦している。だからジャニーズは、将来有望なヒロイン候補の女優は、特に大切にしたい。こう思っている。

正直しんどい、堂本兄弟、滝沢の番組、これらの番組で、仕事仲間であるアイドル女優を優遇している事は、画面を見ても伝わってくる。女優側も、ホモだから安心して一緒に仕事ができる・・というところまでは行かないが、小柄なジャニタレントは、何となく女性に積極的でないようなイメージがある。こういうところが、女性タレントサイドに、何となく安心感を与えるのではないかと思う。ジャニーズドラマの企画が引きもきらないわけだ。大河でさえアレだったわけだし・・

>という事は振られたら仕事干されるって事ですか?

干される・・といっても、もともとジャニーズがフォローできるのは、ジャニーズドラマ、バラエティーといった、あくまで自分の領域内だけのことであり、当然干すといってもそこだけの中の話になる。バーニングと違って、マスコミ全体に対してどうのこうのということはない。当然ながら、前述したように、ジャニーズはライバル女性タレントを抱えていないので、そこまでする意味がない。干す・・ということをするのは、ジャニーズが女性タレントと付き合っていると有利だから引き止めておきたい・・こういう心理がなければしないだろう。当然、そんなメリットなどは、両者とも無いのだから干すわけは無いだろう。もし、そんな心理があったとしたら、せいぜい、今まであったフォローをやめる・・といった、消極的な行動になるかと思う。



これは iufewailubga さんの 693に対する返信です