読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前レスの補足

野球で、投手として成功するには、ホームランやヒットを打たれないことだ、ホームランやヒットを打たれない最良の方法は、投手をやらないことだ。投手をやらなければ、そもそも、ホームランを打たれることもない。だがそもそも投手にならなければ、投手として成功するという最初の前提が達成できない。だから、とにかく投手にならなければはじまらない。だが投手になれば打たれるのは避けられない、じゃあそれを避ける最良の・・・・

こんな、馬鹿な堂堂巡りの理論は、誰も使わないと思えるだろうが、2ちゃんねるなどでは、この筋の理論がまかりとおっている。

○○ヤメチマエ、○○が引退したら許す。引退したら、自分は○○に好感を持つ。だからといって○○がそれを受けとめて、じゃあ、私が人気を得るためには芸能界止めればいいのね・・といってホントに止めるわけが無い。芸能活動を止めてしまえば、どんなに自分に好感度があろうとも、全く意味が無い。

消えてしまったタレント達は無敵である。誰からもねたまれない。好感度は最高であろう。死んだ人もそうである。生きた人間が、宿命であるどうしても避けられないことを、していない・・息も吸わない、飯も食わない。よって、生きている人のように、他人が使うかも知れぬ酸素やエネルギー資源を奪うこともないので、誰からもねたまれない。同じ地球に生きていく上で、迷惑にならない。そういうことだ。芸能界も、全く同じことであろう。