読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掲示板

掲示板で、広末涼子のジミ結婚を叩いている人物は、ほとんどが、他タレントシンパの工作員らしい。

(ママさんタレント分野)
彼女と同様に、人気絶頂期にできちゃった結婚引退をしたが、役者と違い、流行り廃りの激しい音楽界であったため、ブランクを空けて自分のポジションを失うことを恐れ、復帰をあせる余り、子育てに価値を見出すことができなくなって、ついに離婚、親権放棄をしてしまった、某アーティスト。
同じママさんタレントでも、歌い手という立場の余りの不安定さと比べて、女優という比較的安定した立場に嫉妬して、あいつも同じようになれば・・・・と望む、彼女を叩いて、”女優に比べて歌手なんて所詮ははやりモノ”という、世間の冷ややかな視線を、●室シンパは、すこしでもカモフラージュさせたいとのぞんでいる。
(結婚分野)
野球選手と豪華結婚式をしたにも関わらず、相変わらず不評な女性柔道家。
りょうこはりょうこでも、違うりょうこの方を見たかった・・・という下々の意見や、ジミ婚に対する賞賛、ハデ婚に対する非難。世間の、それら多くの声をなんとかして押さえたいために、彼女を叩いて”あいつも豪華な結婚式すりゃあいいのになぜやらなかったんだ!・・・でも、あいつはやりたくてもできなかったのだ。●わ●ちゃんとちがって、世間に慕われてないからだ。そんな需要も、要望も無かったから・・・だから、テレビ中継もできなかったし、豪華ゲストも呼べなかったんだ”・・・●わ●シンパは、是が非でもそういうことにしておきたい。
(アイドル分野)
アイドル集団として一時期は絶頂にありながら、最近は歌でぱっとせず、彼女と違い、演技のフィールドで酷評され、歌からの路線変更にも失敗し始めている、某女性グループ。
かつて歌手活動をしていた彼女は、女優活動という十分な”保険”があった。プロデューサーも固定されていず、たとえプロデューサーがこけても、あるいは歌手活動そのものがこけても、本業ではないので、すべてを失うということは無かった。
しかし、●●娘は、演技など他の分野でも成功していなく、歌手活動以外に”保険”はない、また、その歌手活動にしても、つんくがこけてしまえばそれっきりで、立場は大変危うい。リスク分散をまったくしていないだけあって、これから生き延びていくことは難しい。アイドル専門家の間でも、広末のようなオールジャンルな人間よりも、相対的に過小評価されつつある。
●●娘シンパとしては、世間の●●娘にたいするこれらの批判を、少しでも緩和したい。だから、相対的に彼女を貶めて、”あ●ややご●きのほうが、旬!アイドルとしては偉大!売上は上!あいつは落ち目!あいつはそんなに歌売れなかった!”ということにしておきたい。アイドルとしては、そうかもしれないが、向こうは一人、こっちは十数人なので、比較にならないはずだが・・その証拠に、ソロで比較すれば、売り上げなんて、連中も似たようなもんである。また、女優というフィールドでは、全く比較材料が無いし・・しかし、連中はこれからどうするんだろうか・・・
(事務所分野)
CM,ワイドショーの過剰な露出などで延命してきた、オスカー、バーニングなどのタレント
彼女達が最近軒並み調子をおとし、逆に、広末、宇多田ヒカルのような、マスコミ露出を押さえた女優、アーティスト達が、そういった露出、煽りの少なさにもかかわらず、落ち目にならずに、固定層をガッチリつかむ戦略で芸能界のポジションをキープしている。
そういった低迷を隠したいため、”広末なんか芸能ニュースで全然取り上げられなかった!もうみんな興味なくなっているんだ。落ち目なのだ!でも同じ涼子でも●●なんかは、宝石の宣伝とかでバンバン出てる。広末とちがって、世間にまだまだ需要があるからだ。●●なども、出産、子育て特集が毎回のように組まれている。でも広末は全然出ない!これも、世間の関心が、こっちの方が高いからなんだ!”・・・バー●レのシンパは、是が非でも、そういうことにしておきたいのだろう。気がつけよいいかげんに。