2004-04-02から1日間の記事一覧

アミューズについての質問のへの返信

▲アミューズってバーニングとは関係ないんでしょうか? アミューズのタレントって叩かれてるの聞いたことないんですけど、、、 関係あるのかな? 確か、新事務所(アミューズ)を立ち上げる際、バーニングの資金提供を受けたという話は聞いたことがある。サ…

wasabi 総括

肝心の作品の出来は?国内では散々だといわれたが、海外では、一応、興行目標は達成している。これは、ベッソンの狙いどおりになったといってもいいだろう。この映画を、外れたと思っている欧米人は少ない。もともとこの映画は、日本とヨーロッパでは、期待…

wasabi 理由その3

また、ベッソンが、キャスト選択に慎重になる理由として、彼の映画に期待されていることが、他の映画と比べて、やや特殊であるということがあげられる。 レオン等の作品以来、いつも、観客が”次に彼が発掘してきた少女は、いったい誰だろう?”と期待している…

wasabi 理由その2

ベッソンが、彼女の出演作に、綿密に目を通していると推測されるもうひとの理由として、もともと、シナリオ自体が過去の彼女の作品をモチーフにしているということがあげられる。 この作品に出てくるヒロインの”少年院上がり”というキャラは、多分”リップス…

wasabi 理由その1

この映画は、ごまかしのきく国内の単館上映作品ではなく、また、全国配給より大規模な、世界配給作品である。 一般的に、このような作品は、前述した小規模の作品に比べて、より失敗リスクは大きい、つまり、失敗することは許されないのだ。よって、キャスト…

wasabi

現在、広末涼子とレノ主演の映画が放映されている。 この映画に対する、いわゆる肉体営業の類の噂を流していた工作員が、現在、ピンチに立たされている。作品の出来は別として、その世界配給という作品の性格上、論理の矛盾を隠せなくなり、いまや、話に説得…