読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2ちゃんねるのコピペ その2 ¶坂から転げ落ちてゆく人を呆然と見殺しにするヒロイン ¶モノを落として目を傷つけたりして治療を拒む脇役女性 ¶俺はあの人を(間接的に)殺した!と春秋の筆法を使って 叫ぶ少年少女管理者の三上博史¶スナックにつとめて娘を 顧…

2ちゃんねるのコピペ ◆これは野島伸司の炎上商法+周防郁雄の売れっ子獲得商法? (虐待捏造や大学不登校で物議をかもし携帯電話新機能宣伝?) ◆周防の戦法=あえて物議をかもして大衆にタレント叩かせる →評判が悪くなり仕事減りギャラが下がる→自分が安…

遂にこの時がきた

わたくしpokopikoこと柴十郎は、長らくこのサイトの連載を休んでおりましたが、ある鬼女のスレを見て遂にこの時が来たと確信するに至り、再開する次第となりました。 早速ですが駄文をば・・・ 大韓不潔に ハイザラ革命 反発やすやす 反鮮国家 日の丸印の 美…

2004/11/28以後の記事(古い記事が上)>>>>

まだ、よくまとめていないのでわかりずらいかもしれません。 日を追って、通しで読んだ方がいいと思います バータレの傾向 利益面 http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041128 ・・莫大な投資によってタレントが売れ始めると、さらにタレントを売れさせるため…

*2004/11/28以前の記事(新しい記事が上)

- 最近の記事 総論 その1 バータレ 新春カルタ 補足説明 リンク ゲンダイネット 静御前の決着 某ネット記事 野村のメリット 広末のデメリット ゲンダイの記事 天海をとりあげてみる 仮定その1 吉川が、天海のダンナに相相応しくないと仮定してみる 仮定 そ…

小雪と広末は対立勢力なのか?

結論から言うと、対立などしていない。相手が躍進すればするほど、自分の売り込みも容易になるからだ。あからさまな対立関係になるのは、お互いのバックが異なる勢力になった場合のみである。たとえば小雪がバーニング、一方の広末は非バーニングになった場…

世間に蔓延している、プッツン娘という固定観念

akirawtttさんの投稿 「以前になされた、似たようなプッツン系の女優」って誰ですか?これは pokopikomasin さんの 80914 に対する返信です 私(POKOPIKO)の返信 http://seesaawiki.jp/tvgang/(吉松育美さん問題まとめ) へ戻る 藤谷美和子、石原真理子、…

フラッシュの記事

4/26号のフラッシュに、人気女優の生涯視聴率というテーマの記事があった。あれ?どうして常連の松たか子や江角や深津や常盤や広末や中山美穂がいないの?松島より年上だから?でも松と広末って年下だけど?最近ドラマ出てないから対象外?でも、松島だって…

報道の違いによってどれだけ第一印象がかわってしまうか

その一例 たとえば、1)広末がバータレだったとしよう。そして、スカートのボタンを”ちょっと”直したとしよう。それをカメラマンが隠し撮りしたとしよう2)こきたない顔した木村のカミサンが非バーだとしよう。奴がサーフィンしてる海岸で、写真雑誌のカメ…

新潮がまたやらかしてくれた

女優「広末涼子」の“プロデューサー”転身願望 昨年の男児出産以来メッキリ露出の減った女優の広末涼子(24)。NHKの大河ドラマ『義経』の静御前役に続き、現在オンエアー中のフジのドラマ『みんな昔は子供だった』や同じくフジで4月から始まる『エンジン…

少し前の記事だが

genndai 今年4月に男児を出産、この秋にも芸能界復帰が予定されている広末涼子(24)に独立話が浮上している「(広末を、)今の所属事務所に不満があるようです。産休明け最初の仕事に内定していたNHK大河『義経』の静御前の役を土壇場で“降板”させら…

補足説明

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041130 ・・・・その点、中堅どころで、なおかつ周防の標的である、サンミュージックの酒井は、工藤との親交という誘惑に抗しきれなかったのもうなづける。芸映系である広末も、あのとき、金子賢を前にして、酒井と同じ心…

その3 新潮記事の読み解き方

siro氏が、もしかして、この記事を書かせたのはドラマ制作者でないか?と言及されていたが、それについて少々詳しく・・・()で、削除線がついているのがオリジナル、その後の()が、私が”正しく訂正”したもの 『週刊新潮』11月18日号 またドラマ「出演拒…

前の続き 育児放棄記事の読み解き方

当然の事ながら、この手の記事はゲンダイも出してきている 「離婚して出直せ」という声まで上がる広末涼子の可能性 (ゲンダイネット) 広末涼子(24)が離婚の危機を迎えているというので、週刊誌がこぞって記事にしている。 広末は今年4月に男児を出産し…

もしかして・・と思っている人も多いかも

ゲンダイで、華やかな大河ヒロインであるはずの石原さとみが、巷で全く話題になっていないという記事が出た。実際、石原と同世代で、彼女よりも、余程華や話題性があって、製作者側が、本当に使いたい子たちは、とっくに、映画、他の民放ドラマなど、もっと…

総論 本当に広末はマスコミの言うように中途半端だったのだろうか?

よくマスコミで唱えられている説に、”広末進学以後中途半端仕事説”がある。素人も、これにやたらと影響されているらしく、似たような意見は、ブログ、掲示板でも結構多く見受けられる。 進学後の彼女の仕事を、ドラマに限って見てみると・・・ Lipstick 1999…

補足

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041214の、”バータレは相対的に仕事の質が悪い。事務所はガンばって!心理”の補足説明。 普通の人が連想するのが、一方はえこひいきして、良質なドラマに出させる。もう一方は冷遇して・・・といういわゆるプロデューサー…

rssモジュールの実験

白ぺんぎんRSS サイドバーだけでなく、実際の文内ではどう出るか siroさんのブログで実験させてもらいました まあ、更新できない代物ではあリますが。 マウスオーバーするとdiscriptionがでてくるようです 1. 12/12 11:39 こんばんは野島伸司です その2 2. …

バーニングシフト4 あるいは総論

これから書くことは、文章が重複していたりして、とにかく、まだよくまとまっていない。分類も、バータレ総論の、バータレの本質的な傾向に入れるか、あるいはマスコミの傾向として、バーニングシフトの4番目としていれるか、どちらが適当か、まだ定かでな…

大学生タレントの通信簿の補足

大学生タレントの通信簿 >>学業に全力を尽くせば(すなわち、学業に頑張っているといういいイメージを得たいと思うならば)肝心の仕事そのものができないのだから、そんなもの得ても無駄である。思い切り矛盾している。 補足 人材の優秀さとは だがこうな…

バーニングシフトその3 稀有な傾向を、さも・・

以前の鈴木あみの記事id:pokopiko:20040424で触れたが、バーニングシフトのマスコミは、業界の中ではバータレくらいしか持っていない、稀有な傾向、あるいは、業界の中ではバータレが突出している悩みの種を、さも芸能界全体のこと(特に非バーニングの大物…

バーニングシフト その2 真逆のイメージ

バーニングシフトその2 真逆のイメージを作り上げる 比較 比較1 非バーニングタレント〇〇さんの一般的な報道のされ方、或いはイメージ 仕事を取るのに必死でありながら、いやいや仕事をしている。だが、プライドだけは一人前である。また、スキャンダルや…

バーニングシフトその1 ”小雪シフト”

誰かがとっくに書いていると思ったのだが、まだ誰も書いていなかったことに気が付いた。今思えば、余りにも当たり前すぎたのだろう。最近、マスコミや2ちゃんねるの工作員の投稿などで多く見受けられる”事務所(フラーム)は小雪をプッシュしはじめてきてい…

周防の広末叩き

時期 1999〜2001 大まかな二つの流れとして、1999年初期 2001年中期 総論 周防郁雄の、広末を追い落として、自らの欲望を満足させる、或いは”愛人達”に、広末から奪ったエサを分け与える作戦である。芸能界のドン、周防郁雄は、当時すでに、バイアグラという…

時期 2001年中期 発動理由 主に[周防ドクトリンその2]に該当したからである。 周防ドクトリンその2との関連性 解説 前回の大学不登校バッシングは、国民的〇〇”の称号を、ナポレオンの時のように、大衆が勝手に広末に与えそうになったことに対して、朝廷や…

法則発動時期 1999年初期 発動理由 主に[周防ドクトリン]のすべてに該当したからである。 周防ドクトリンその1との関連性 解説 バイアグラを手にした芸能界のドン、周防郁雄が、強制的に広末を強奪せんがため、バッシングを仕掛け、自分がバッシングをやめ…

との関連

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041210#p1

解説 正妻と側室の違い

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041129#p3 芸能界の階級では、周防の愛人達は、幕府の大奥でいう”正室”、ほかは”側室”。周防の支配する国内マスコミでは、どんなに側室が人気があっても、位は正室の下。逆に、どんなに不人気であっても、正妻のほうが、地…

解説 非バーニング叩きの具体例

このページは、siro氏の投稿を参考にしました siro氏によると、バータレ陣営はケバイ系、ヤンキー系。対する非バーニング陣営は対照的に守ってあげたい系、切ない系である(事務所社長の、それぞれの趣味が関係しているらしい) 第一期バータレ三人娘 <種類…

解説 パターン

周防ドクトリン その1⇒http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041129#p1周防社長の、非バータレ叩きのパターンはいつもおなじである ヘタな鉄砲を地で行くがごとく、子飼いのバータレアイドルを多数デビューさせ、様子を見る しばらくして、自然淘汰が進んだと…

の解説 性格

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041129#p1 基本は正面強攻策 どの事務所も挑戦していない”隙間”を狙うよりも、他の事務所タレントが強固に地歩を築いた”ガチガチ”の分野を、怪我を覚悟であえて強引に奪いにかかるという、ハイリスクハイリターン戦法をと…

バータレになることによって何を失うのか?

バータレだっていいことばかりではない。当然、背負わなければならない十字架もある。搾取、肉体接待はさんざん言ったから、もういいだろう。もうひとつ、忘れてはならない重要なことがある。現場の人間関係である。 芸能人は、素人とより、同業者と触れ合う…

非バータレの獲得の最適方法は、欲しい女にバッシングをしかけ、向こうが、それをやめてもらうことを交換条件として、何らかの権益を譲渡するように仕向けることである。何らかの権益としては、タレントがバーニングに移籍するさい、その移籍代を、相場より…

マスコミ上では、自分とヤった女以外は”正室”として認めない。それ以外はどんなに世間で人気があろうとも”側室”である。側室が、、”国際的〇〇””国民的〇〇”という称号の僭称など、正室にしか許されていない行動に及ぶ、あるいは、自分の立場を、正室の上に…

アイドル市場は、所詮パイの奪い合いにしか過ぎない。自分がシェアを伸ばすには、他から奪いとるしかない。奪う対象は強すぎず弱すぎず、規模からいって芸映、サンミュージックが適当である。 解説 周防が、これに気づいたのはいつ頃かはわからない。ドクト…

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20041129

総論 その1 バータレ

バーニングプロダクション所属、あるいはその系列下の事務所に所属しているタレント 傾向 利益面 莫大な投資によってタレントが売れ始めると、さらにタレントを売れさせるために、利益の多くの割合を、宣伝業界に再投資する。利益回収に踏み込むタイミングが…

新春カルタ

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20040115の最初で、私が面白かったと言っていた”かるた”を転載します。 載っていたyahooトピ【芸能人の秘密】が落ちそう(というか、自分としては”芸能界の裏話が復活したため、そちらに一本化するために落としたい)ので、…

補足説明

http://d.hatena.ne.jp/pokopiko/20040511 の補足説明 ※もともと静御前役は加藤あいであった。そこに、広末が介入してきた・・ 広末は、去年の段階で断わっていたという説もある。↓(週刊文春) http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20040701#p3 (てれびまにあ ★…

リンク

春雪日記さんに、このサイトをリンクしていただきました。ありがとうございます 報告が遅れてすみません。 しばらくアクセスログを見ていなかったので気がつきませんでした。 リンクのおかげで、アクセスがだいぶ増えています。

ゲンダイネット 静御前の決着

前回の”大学生タレントの通信簿”はひとまずおいといて・・・ゲンダイネット 2004年7月31日 デスク 今年の出場者発表は面白くなりそうだな。 ところで、来年放送の大河ドラマ「義経」の最終キャスティングが ようやく発表されただろう。 記 者 静御前役ですね…

某ネット記事

某ネット記事で”大学タレントの通信簿”なるものが出た。ZAKZAK 第2の広末にはなるまい…大学生タレントの通信簿 成城、えなり「1年のうちできるだけ単位」 多くの学生が夏休み本番だが、この春、芸能界ではかつてないほど多くの学生タレントが誕生。昨年は…

天海をとりあげてみる

まず、天海を取り上げてみることにしようかな・・・ゲンダイ叩いてるし 仮定その1 吉川が、天海のダンナに相相応しくないと仮定してみる で、ゲンダイよ だから、どうしたというんだ? ”ダンナのステイタス”これが、 天海のこれからの仕事とどう関係がある…

ゲンダイの記事

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/scandal.html?d=11gendainet07115148&cat=30&typ=t 天海祐希 研音 紫吹淳 オスカー 紺野まひる フラーム 真矢みき ブルーミングエージェンシー バーニングなんて駄目だよ。出してくれるドラマは、話が…

素直になったゲンダイ

ゲンダイの酒井若菜についての記事 >>野島伸司脚本の『ホーム&アウェイ』など・・・ 脚本は野島ではない。君塚良一。 そのくらいちゃんと調べろバカ! >>事務所に入ってからもオーディションに落ちまくり ・・・いったん、業界で、芸能界で認められない…

ゲンダイの迷走 その2

静御前についての、ジャニーズサイドの認識に対する報道も迷走している。 2004年6月2日 滝沢秀明の大河「義経」は女優の抵抗で配役決まらず混迷中 (ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/hirosue.html?d=05gendainet0716535…

”我らが”ヒロスエ??

しかし、これらの記事を調べて気が付いたことなんだが・・・infoseekニュースが、あの”芸能界総合研究所”にリンクしている!!まあ私も一応SEOはかじっていて、”バータレ””芸能人 バーニング”googleで検索されれば、pokopokoが、このサイトの上に来ること…

ゲンダイが迷走している

かつて自ら言ってきたこと、それも、つい最近までの記事と、直後の記事。これらが、つじつまが合わなくなってきているのだ。というか、よく考えたら昔からなんだが・・この傾向が、はなはだしくなってきたというべきか。とにかく今のゲンダイは、迷走という…

何故韓国ドラマがもてはやされているのだろうか?

どうせ、前の投稿と同じく、うすうすわかっている人がほとんどだろうと思う。 (日本)日本文化を韓国で解禁してほしい。韓国は有望な市場だ。 (韓国)だけどタダではあげないよーだ。そのかわりに、わが国のコンテンツが、あなたの国で”絶対に”売れるよう…

”前提”について少々説明を

最近、これを前提に話を進めていいのだろうか・・と思うことがある。なぜならば、読んでいるすべての人が、これをわかっているとは限らないからである。知っている人は知っているので、さも知ったかぶりしたように言われると不快になる、だが知らない人は全…